bankinkurumayaの日記

自動車 板金塗装 鈑金屋 ペインター

EK X 鈑金

お疲れ様です😇

EKクロスの鈑金風景です😎

f:id:bankinkurumaya:20220129183437j:image
f:id:bankinkurumaya:20220129183443j:image
f:id:bankinkurumaya:20220129183440j:image

月末で他にも仕事が溜まっているのでスピード重視で行きます😅

f:id:bankinkurumaya:20220129183818j:image
f:id:bankinkurumaya:20220129183815j:imagef:id:bankinkurumaya:20220129183850j:image

ある程度荒出しが終わるとプライマーなどをガイドコート代わりにして慣らして行きます

自分は全体的に高くなるように出して最終的に絞って合わせていくようにしています。

場合によってはそうじゃないこともありますが、そこは臨機応変です☺️

今回は実費修理で採算が全然合っていないので5割〜6割程度しかならしていません

 

f:id:bankinkurumaya:20220129184518j:image
f:id:bankinkurumaya:20220129184516j:image
f:id:bankinkurumaya:20220129184521j:image
f:id:bankinkurumaya:20220129184513j:image

反対も同じような感じでならしました。

f:id:bankinkurumaya:20220129184835j:image
f:id:bankinkurumaya:20220129184832j:image

左後ろドアはそこまでひどい損傷でもなかったので少し頑張ってならしてみました😄

大体これくらいの損傷で自分は40〜50分くらいかかります。

多分上手な方はもうすこし早いんだと思います。😅

この後パテ付けをして今日の仕事は終了です👍

次回またならし鈑金をする時は自分が慣らす時に使う道具なんかも紹介しようと思います

 

では、訪問ありがとうございました😊

 

お疲れ様でした☺️